ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

コメリカードからの謎の連絡

f:id:kadonoyanasan:20220507101202j:image

10時の休憩です。

 

幸水の摘果があと3本ほどになりました。明日で豊水に入れるかな?

 

4月末ぐらいに、コメリカードから連絡があって「郵便で送った内容の件について話がしたい」と留守電が入っていたのですが、その郵便物とやらが昨日届いていました。

 

内容は一か月のカード利用が40万円を超えているので、分割またはリボ払いにしませんか?というものでした。サラリーマンならともかく、自営業で分割やリボはあまりメリットがありません。収入が不定期なので、支払いの平準化は無駄なのです。

 

さて何故一か月のカード利用が40万を超えたかというと、国民年金の2年払いをしたからです。もともとは楽天カードで支払っていたのですが、ポイントがあまりつかなく、カード手数料の方がポイントより高いので、コメリカードだとどうだろう?と支払いをコメリカードに切り替えたのです。

コメリカードでの国民年金支払いでどれだけポイントがつくのか、ネットで検索しても見つけることができませんでした。なので、試しにやってみようと切り替えたので、利用額が増えたのです。

 

ポイントがどれだけつくのか、まだ分からないのですが、手数料よりポイントが多ければこのままコメリカードで支払いを続け、ポイントが少なければ、次回からは別の支払いに変えようと思います。

 

それでは。