ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

スイカの追肥

f:id:kadonoyanasan:20220517081227j:image

今日は暑くなりそうですね。昨日も昼間、少し日差しがあったのですが、その時だけ暑く感じました。

 

梨畑横のスイカも、今日ぐらいから夜間も裾を開けていきたいと思います。

 

f:id:kadonoyanasan:20220517081439j:image

今日は追肥をしています。

固形30号とそ菜3号。固形30は畝全体にふっていきます。そ菜3号はトンネルの横をパラパラと。

 

できたら明日ぐらいにはトンネルを開けれるようにしたいなと思っています。

 

f:id:kadonoyanasan:20220517081901j:image

梶のトンネルは、ちょっと見ないうちにジャングルになっていたので、このままだと窮屈ですから早めに開けてあげたいなぁと。

 

それでは。