ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

やっぱ、そうだよね。

久々にひろゆきさんのYouTubeを聞いています。

 

例の誤送金でお金を使い込んだ人が逮捕された件について、ひろゆきさんは逮捕するのは間違っているよねっていうだろうなぁと思っていたけど、思った通りの回答でちょっと安心しました。(笑)

 

逮捕されるのはおかしいよねって考えている人は少数派だとひろゆきさんは話していたけど、法律やルールをちゃんと考えられる人が少数派になってきていて、最近は何でもアリな世界になってきている気がしてならないのです。多数派であれば、ルールや法を捻じ曲げられるって感じで。

 

このあいだの梨の病気に対して、近づかないようにしようってする行為って、病気に対して一見正しい行動だと思われがちなのですが、実は産地を破壊する行為で、あってはならない話だと私は思うのです。何故なら病気になったらペナルティが課せられることから、病気になったことを隠すようになるので。産地にとってものすごいマイナスな行為だったりします。

 

これ、普通に考えられるのであれば理解できるはずなのですが、おかしいのはお前だって言われるのが今の日本であり、福井なのかなって。

 

そういえば病気になったらペナルティって、新型コロナもそうでしたよね。病気になればたちまちハミゴになるし、マスクをしていなければ注意されるし、一時期は県外のナンバープレートの車が叩かれるっていうのもあったし。

 

まぁ、いいか。最近、正しいことを言うべきじゃないよねっていうのが、頭が悪い私でも理解できるようになってきたので、出来るだけ言わないようにしようとは思っているのですが、頭が悪いのでついつい本音を言っていたりするので・・・うーん、駄目だなぁ~、おいら。

 

それでは。