ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

柵が壊されてたよ

f:id:kadonoyanasan:20220608104513j:image

晴れてきましたね。昨日は雨が上がったと思ったらすぐ降り出してくるので、作業に少し手間取りました。

 

昨日の作業は、電気柵の設置です。

 

f:id:kadonoyanasan:20220608104715j:image

左側に獣よけの柵を作ったのですが…

 

f:id:kadonoyanasan:20220608104753j:image

こんな感じでなぎ倒されてました。😅

 

f:id:kadonoyanasan:20220608104834j:image

圃場には複数の動物の足跡。

 

f:id:kadonoyanasan:20220608104854j:image

小型の動物もいるのですが、まぁまぁ大型の動物の足跡もあったりします。

 

f:id:kadonoyanasan:20220608104924j:image

これはおそらくハクビシンのフン。

ハクビシンは実になる食べ物が好きみたいで、フンに種子が混じってることが多いらしいです。

 

だいぶスイカの圃場が荒らされてしまったので、昨日は慌てて、電気柵を設置した次第です。

今日はまだ見に行けていませんが、昼前にどんな感じか見に行きたいと思います。

 

それでは。