ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

新兵器「ハイリフトジャッキ」

 

f:id:kadonoyanasan:20220618122118j:image

防除後、タンクの水を抜いて片付けをして、さぁ帰ろうと思ったら、タンクの水が地面をぬかるみに変えてしまい、軽トラがハマって脱出出来なくなりました。

 

ラクターで押そうかと思いましたが…こういう時には!!

 

f:id:kadonoyanasan:20220618122338j:image

新兵器、「ハイリフトジャッキ」です。重さ3tまで持ち上げられるそうです。

 

f:id:kadonoyanasan:20220618122443j:image

車体を傷つけずに持ち上げられるベルトも売っているらしいのですが、今回買っていないので、車体が凹むのを覚悟で持ち上げました。

 

f:id:kadonoyanasan:20220618122615j:image

持ち上げたタイヤの下にブロックを敷き、4輪とも準備が出来てから、バックで脱出。1時間ぐらいかかりましたが、一人で全てできたので、よかったです。

いつもだと里親さんを呼ばなければいけませんが、これからは一人でも出来そうですね。

 

気がかりは、これから雨の季節、防除のたびにタイヤがはまりそうです。何か対策をしなければ…

 

それでは。