ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

集落センターの草刈り

f:id:kadonoyanasan:20220619084311j:image

今日は朝から集落センターの草刈りです。

私が所属している組は、刈払機を持っている人が多いので、平坦な場所での草刈りはすぐに終わってしまいます。

 

なので、私は刈払機では作業出来ない場所の草刈りをやりました。

 

f:id:kadonoyanasan:20220619084644j:image

集落センターの敷地を取り囲むフェンスには、蔦系の雑草が絡まっていました。写真は作業後なのできれいになったフェンスなのですが、最初はかなりの蔦が絡まっていました。

 

伸びてきたばかりの蔦は緑色で、草刈り鎌でも切れるのですが、時間がたった蔦は木の様な色になっていて、簡単には切れなくなります。

 

面倒でも定期的に草刈りをしないと大変になりますね。

 

それでは。