ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

悪いことが続く

f:id:kadonoyanasan:20220712120703j:image

昨日からスイカの出荷が始まっています。

とはいえ、今週は一回の出荷で100個超えないので、いつものような忙しさはあまりありません。

しかし、全体的に作業は遅れているので、忙しくしなければいけないのですが、やる気が出ません。😥

 

今朝、毎月入ってくる投資信託の分配金が下がったことを知りました。だいたい2万3千円強が毎月振り込まれていたのですが、今月から1万5千円になるよう。約8千円分、毎月のお金が減るので、支出の見直しをする必要があります。

 

私が感じている景気の減速感はものすごい速さになっています。やりくりだけではもはや対応するのが難しい感じがしてきました。

 

昨日、台湾へ出荷する枝を取りまとめている会社から、夏の圃場検査対象が私の梨畑になったと連絡があった様です。

今年は黒星や萎縮病も広がっているので、枝の出荷はするつもりはないのですが、検査は受けないといけないとのこと。…受けても、病気だらけなので出荷停止になるのは目に見えているのですが…😓

イカの出荷が忙しい時期に検査があるので、正直なところ、やめてほしいなぁと思ったりします。

どうせ、出荷出来ないのは分かっているし、出来ると判断されても、出荷するつもりもないし。😅

 

う〜ん、今年の運気はものすごく最悪かもしれません。お祓いにいったほうがいいかな?

 

それでは。