かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

スイカが欲しい方はお早めに

f:id:kadonoyanasan:20220807110001j:image

池上の畑のスイカのツルを切っていってます。

池上の畑は生育が遅かったので、3分の2以上のスイカは出荷できずに畑に置いてあります。とは言え、着果管理をしていないスイカばかりですので、品質は保証できません。

 

ですが欲しい方は今日中に畑に来てもらうか、明日ハウスに置いている残りをもらいに来てもらうか、都合の良い方法で取りに来て欲しいです。値段はいい値。ただで欲しい人はタダでもいいですし、少しばかりお金をいただけるのであればこれくらいが妥当かなと、値段を決めていただければ結構です。

ただし品質は保証できないのと、取りに来てもらうということが前提なります。

 

サイズはLから5Lサイズ。お店で買うと大体5000円から8000円位かな?まぁ品質は保証できないのでその半値位と考えてもいいかもしれません。

 

f:id:kadonoyanasan:20220807110532j:image

以前、スイカの定植でお世話になった出蔵さんが、スイカが欲しいと言うことで取りに来てくれました。なんでも福井市内の方で息子さんがフランス料理を出していると言う話で、そのお店でお客様に提供したいとの事。好きなだけ持っていってくださいと話たので、かなりの数のスイカを収穫してくれました。

 

また後でその息子さんのお店の名前を聞きたいと思いますが、うちのスイカが好評であれば来年も使っていただけたらありがたいなと思います。

 

まだ数100個ほどスイカは残っていますので、欲しい方は早めに。この分だと、今日中であらかた片付いてしまいそうな感じもします。

 

それでは。