ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

片付けに集中しよう

f:id:kadonoyanasan:20220808064932j:image

昨日、夕方18時ごろまでツルまくりをしました。そのあと買い物と燃料の補充をして家に帰ったのですが、私が帰った後も出蔵さん、圃場のスイカ運びをしてた感じですね。通路にあったスイカが全てなくなっていたので。まぁ、夜間、スイカを出しっぱなしにすると動物にやられちゃうので、スイカを守るには適切なのですが😅

 

先程、梨畑に行ってきましたが、やはり黒星がほとんどの実についているので、JAに出荷出来るのがあまり無い感じです。お盆前に色味確認の為に一回はJAに出荷したいのですが、難しいかな?

盆明けから黒星の実は、お世話になった方に分けていこうと考えています。食べる分には問題ないので。

 

とにかく、今はスイカの片付けに集中しますか。

 

それでは。