ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梨の収穫、はじめます

f:id:kadonoyanasan:20220812065931j:image

今日は梨畑からスタートです。

最近はいつも梨畑を最初に行って、圃場に落ちた梨の実や、裂果したり鳥にやられて腐った実を取り除くだけでした。本格的な作業は久しぶりです。

まだスイカの片付けが終わっていないので、収穫が終わり次第片付けに向かいます。

 

f:id:kadonoyanasan:20220812070232j:image

今日の収穫の目標は1カゴですが、色付きがあまり良くないので、半分行けばいいかな?

明日からJAは連休に入るので、連休前に少しでも出して色味の確認をしたいなと思っています。

 

f:id:kadonoyanasan:20220812070344j:image

これは筑水です。桃のような味がするこの辺では珍しい品種なのですが、JAでは引き取ってもらえません。幸水よりも早く、ほぼ色づいてしまったので、JAの出荷が終わったらすぐにでも収穫します。

こちらの梨が欲しい方は、数が少ないので1個1000円程度でお願いします。すぐなくなると思いますので欲しい方はお早めに。

 

梨畑についてですが、今は保留と言う感じです。すぐにでも辞めたいと言うわけではないので。

 

それでは。