ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

ふと思い出した話

今日は家の片づけで終わりました・・・といっても、片付けたのか逆に散らかしたのかよく分からない状態になっているのですけど。😅

 

以前、カレッジの同期の友人から「Aさんがスイカが欲しいって言っていた」とLINEでメッセージがありました。8/4に4玉と日付と個数を指定されたのですが、その時は8/1の出荷で終わりにして、さっさと片付けに入り、大根の準備をしなければと思っていたので、「その時までスイカがあるか分からない」と答えていました。

 

で、8月に入る直前ぐらいにもう一度同じようなLINEが入ってきたのですが、今度は「Aさんがスイカを欲しがっているってBさんが言っていた。よく分からないので直接Bさんと話をしてほしい」と。

 

う~ん、こっちもよく分からない話なので、あまり関わりたくないなぁと思いつつ、「Bさんには私のこと話しているの?」と聞いてみると、すでに話しているとのこと。

それだったらBさんか、もしくはAさんが直接うちに連絡してくるはずだから、こちらからわざわざ連絡しなくてもいいだろうとほっといていたわけです。

 

結果は連絡もなかったので、何もしなかったのですが。😅

 

で、おそらくなんですが、私のスイカではなくて同期の友人が作ったスイカが欲しかったんじゃなかろうかと思うのですよね。純粋にスイカが欲しいのであれば、直売所で買えばいいわけだし。私が作ったスイカが欲しいのであれば、直接連絡してくるはずだし・・・。

 

ふと、それからどうなったんだろうとさっき思い出してしまったって感じです。

 

それでは。