ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

明日から豊水の出荷が始まります

f:id:kadonoyanasan:20220904182149j:image

明日から豊水の出荷が始まります。日焼けがひどくなる前に、赤みが強いものを中心に収穫をしています。

 

明日は久々に砂丘地の仲間と会う予定です。最後の幸水のハネ品を持って、夕方に道の駅で立ち話をする予定です。興味のある方は声をかけてください。17時ぐらいに駐車場の軽トラ周辺でダベるのが、私たちになります。

 

f:id:kadonoyanasan:20220904182808j:image

来年の大根の肥料として鶏糞を使いたいと思っていて、ためしに少しだけ鶏糞で作ってみます。

うまくいくようであれば、大きく肥料代を抑えることができるので、かなり期待しています。

 

f:id:kadonoyanasan:20220904183002j:image

大根3回目の準備がまだ進んでいません。石灰と肥料の少しを撒いたのですが、すべて撒ききれていません。

晴れの天気がいつまで続くか分からないので、できるだけ早く準備をして種まで撒きたいと思っているのですが、なかなかうまいこといきませんね。

 

それでは。