かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

明日から豊水の出荷が始まります

f:id:kadonoyanasan:20220904182149j:image

明日から豊水の出荷が始まります。日焼けがひどくなる前に、赤みが強いものを中心に収穫をしています。

 

明日は久々に砂丘地の仲間と会う予定です。最後の幸水のハネ品を持って、夕方に道の駅で立ち話をする予定です。興味のある方は声をかけてください。17時ぐらいに駐車場の軽トラ周辺でダベるのが、私たちになります。

 

f:id:kadonoyanasan:20220904182808j:image

来年の大根の肥料として鶏糞を使いたいと思っていて、ためしに少しだけ鶏糞で作ってみます。

うまくいくようであれば、大きく肥料代を抑えることができるので、かなり期待しています。

 

f:id:kadonoyanasan:20220904183002j:image

大根3回目の準備がまだ進んでいません。石灰と肥料の少しを撒いたのですが、すべて撒ききれていません。

晴れの天気がいつまで続くか分からないので、できるだけ早く準備をして種まで撒きたいと思っているのですが、なかなかうまいこといきませんね。

 

それでは。