かどのやなさん

昨年、福井県坂井市三国町で新規就農した存在価値のない人のブログです

休憩中に思ったこと

f:id:kadonoyanasan:20220925150051j:image

15時の休憩です。13時から2時間で4箱。やはり30分で1箱のペースですね。

お昼の時に箱をたくさん持ってきましたが、このペースだと全部は使いきれそうもないです。まぁいいか。

 

急に秋らしい気候になりましたね。このぐらいの気温だと動きやすいです。昨日1日左の腕の痛みで動けなかったことが悔やまれます。せっかく昨日も晴れていたのに…

 

こうやって里親さんの梨畑で収穫をしていると、自分とこの大根がどうなってるか気になってしまいます。とは言え今見に行ってしまうと、作業の遅れに焦ってしまいそうです。

あまり良くないかもしれませんが、明日までは見に行かないようにしたいと思います。

…雑草がひどくなっているだろうなぁ…🥲

 

安倍元総理の国葬が近づくにつれ、YouTubeでそれ関係の動画が頻繁に流れてきます。私はどちらかと言うと国葬反対派なのですけれども、反対したところでどうせやるんだろうなと言う派でもあります。

 

最近は、安倍さんを殺害した犯人をテロリストと言うふうに流す動画が増えています。

 

選挙活動に政治家を暗殺する事はテロリストと言えなくはないと思いますが、背景を聞けば聞くほど、政治的信念で暗殺したのではなく、個人的な恨みが主のようでなりません。まぁ、この辺もへメディアによる情報操作だと言う人も多いのですが、個人的な思いとしては、生活ができなくなる位、お布施をするようになる宗教の方がテロリストよりも質が悪いような気がします。

 

本当に国家転覆を狙うのであれば安倍さんよりも、現職の総理大臣や、閣僚クラスの政治家を狙った方がよりインパクトがあると思います。

 

とは言え、今の日本で、総理大臣や閣僚クラスの政治家を暗殺したところで、そんなに世の中は変わらないかなと思ったりします。

 

もし変えるとしたら、今よりももっと国力が下がり、今よりももっと相対的な貧困層が増えれば、治安がさらに悪化すると思うので、そうなればちょっとした内乱というか、無敵の人がたくさん現れるのではないかなと思ったりもします。そういった無敵の人が今回の安倍さんのように、政治家を殺害する人も出てくるんじゃないかと思います。これをテロリストと言っていいのかどうか…個人的にはよくわかりません。

 

なので、テロリストと称する人を報道してもしなくても、日本全体は良くない方向に進んでいくのではないかと思ったりします。

 

それでは。