ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

解散命令といっても活動できないわけではないらしい

f:id:kadonoyanasan:20221008150505j:image

池上の大根畑で防除をしています。

先に加戸と梶の防除をしてきました。加戸と梶は青虫による被害が大きい感じです。池上は今のところそうでもないかな。

 

やはり今年は防除の間隔を狭めないといけない感じですね。すぐに虫が湧いて葉っぱを食い荒らしてしまいます。

 

f:id:kadonoyanasan:20221008151418j:image

午前中は梨の肥料の引き取りでした。

油カスは頼んでいません。油かすをハウスの中に入れておくとネズミが入ってきて食い荒らすので、使用する直前に購入する予定です。

予約購入よりも若干値段が上がるのかな?まぁ袋を破られて食い荒らされるより、値段が高くてもきちんと施肥できる方がいいですよね。

 

昨日はたまたま旧統一教会元2世信者だった方の会見をライブで聞いていました。話を聞いているとかなり生々しく、どうにかしないと本当に弱いものが搾取されていくのが当たり前になってしまいます。

とは言え、今の政治家は統一教会とズブズブの関係のようで、解散命令は出せないでしょうね。

 

司法判断による宗教法人の解散命令とは実際に解散させるわけではないそうです。宗教法人格を失い、税制上の優遇が受けられなかったり、行政の立ち入りが可能になったりすると言うことで、宗教活動そのものはできるみたいですね。

解散命令が出ても活動出来るなら、宗教の自由を侵さないので、それならばさっさと司法の判断を仰いだ方が良いような気がします。

 

それでは。