ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

素人は野焼きをしてはいけない

f:id:kadonoyanasan:20221021103103j:image

加戸の畑にいます。スイカの片付けをしています。😅

 

先のブログで表彰を目指す農家は生まれないと書きましたが、多くの農家や法人って、表彰されることを目指してはないと思うんです。もし仮に目指している農家や法人があれば、逆に怖いものがあったりします。😅

 

おそらくですがこういった表彰って、販売するときに「〜賞を受賞しました」と言った感じでハクをつけるためのものだと思うんです。なので、まぁ表彰されたら嬉しいと思うのですが、表彰されなくても…って感じじゃないかな?と個人的は思ったりします。😓

書いてて思うのですが、この表彰について一体何がしたいのかがよくわからないんですよね。なので自分であー何だろうかこうなんだろうかと思っても、多分本当の目的は違うんだろうなと😅

まぁ、いいか。

 

f:id:kadonoyanasan:20221021104751j:image

野焼きをしてみるとどうなるのかと言うのをちょっと実験してみました。今日みたいな天気の良い風が少しあるような日にやると、火の広がり方がものすごく早いですね。ある程度広がったところで、怖くなってしまい、土をかけて消火しました。

野焼きをするのは相当技術がいるような感じがします。

見よう見まねでやるもんではないですね。

 

それでは。