ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

ハウス修理の講座があるようです

f:id:kadonoyanasan:20221026035711j:image

朝の4時過ぎです。大根洗っています。😅

 

少し腰が痛くなってきたので、休憩をしています。

そういえば去年はアシストスーツを着て作業していたかなと…😅

つけたり外したりするのがめんどくさくなってくるのですね。本当は腰の為にもつけといた方が良いのですが😅

 

そういえば、福井県からお手紙が来ていて、差出人は園芸タウン推進なんちゃらだったと思うんですけれど、11月に何か、カレッジ研修生や卒業生に対して古いハウスを修理する講座を開くそうです。

ちょっと大根の作業がまだ読めてないので、行けるかどうかわからないのですが、面白そうなので行ってみたいなと思っています。

 

こういった形で、研修生と卒業生が一緒に講義を受ける機会があると、ちょっとしたつながりもできたりしていいんじゃないかなと思ったりします。

だいぶ前に簿記や経営に関しての座学を、卒業生も一緒に受けることができました。最近はやっていないですね。もしかしたらやっているのかもしれませんが😅

 

私の時はゴールデンウィークの初めにあるバーベキューでの卒業生との交流会みたいなので卒業生と知り合う機会がありました。コロナの影響でここ最近はなくなってしまいましたが、また復活してくれるといいんじゃないかなと思ったりします。

 

とは言え、私を含めてなかなか余裕のない経営をしている卒業生は、あまり呼ばれないかもしれませんけどね😅

 

それでは。