ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

2回目の大根が微妙なサイズ

f:id:kadonoyanasan:20221031042153j:image

朝の4時半です。今日も大根洗っています。

明日はハウスの修理講習と乗用草刈り機の後ろにつけるスクレーパーの見学があります。

なので、少し早いですが、今日のお昼から、次の大根の収穫をしなければいけません。まぁ、明日は午後から雨みたいな感じもするので、少しでも取っておいた方が出荷しやすいかなと考えています。

 

2回目の大根を少しとってみましたが、思ったほど太くはない感じがします。かといって青果に出せそうな感じでもないのです。大きめの大根だけをとって、後は次の雨で太ることを期待して置いておくのがいいのかな、とも考えています。😅

諦めて総取りするのも良いのかもしれませんが。

 

今の大根の生育状況からして、12月中も収穫しないといけない感じがしてきました。あまり遅くなると梨の剪定に響くんだけどなぁ😅

 

それでは。