ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

水が使えないと怒られました

f:id:kadonoyanasan:20221107095243j:image

午前中の大根の出荷終りました。次は午後です。

その前に休憩…😅

 

先ほど隣の畑の人に怒られました。パイプラインの水はうちと隣の畑と共有で一つ口になっていて、私が大根を洗っていると、隣の畑で水が使えないということです。

 

この時期は畑への水やりはほとんどしなくてもいいと思っていたのですが、隣はどうも毎日やっている感じです。何故なのかはちょっと私にはよく分からないので何とも言えないのですけど。とにかく毎日水をやる必要があるのであれば、何か対策を考えないといけません。

 

1つ考えているのが、パイプラインの口を2つに分岐してバルブを取り付ける方法。これ妥当私が使っている間でも、もう一つの口でバルブをひねれば水が使えるようになります。

ただ心配なのは、新たに取り付けたバルブが圧力に耐えれるかどうか。まぁどうしようもないので、とりあえずコメリで部材を探して作ってみようと思います。

 

まずは午後の分の大根を準備することですね。

さてがんばりますか。

 

それでは。