ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

話をしないと言葉を忘れる気がする

f:id:kadonoyanasan:20221108072824j:image

おはようございます。朝の8時です。

7時半ごろから雨が降り出しています。少し収穫をしたのですが、雨が止むまでハウスの整理をしています。

 

今日から本宮の収穫です。夏の翼より若干まだ小さいかなと言う感じです。

何本か抜いて思い出したのですが、夏の翼と違って手で抜くのが大変なんですよね。それで昨年、本宮の時だけ1日一基の出荷にしたのです。仮に秋かなでが夏の翼のように手で抜きやすいのであれば、本宮は今年かぎりにしょうかなと考えています。

 

本宮は夏の翼より太りやすいので、お金にはなるのですけどね。😅

 

昨日は温泉でオリちゃんと長話をしてしまいました。最近は話をしやすい人と会うたび、長話をしてしまう傾向にあります。普段しゃべらないからでしょうね。

 

話をすることが少なくなれば、なぜか言葉を忘れるというか、話すことができなくなってしまう感じがします。ひとりでいる事は苦痛では無いのですが、どこかの機会で人と話す事は絶対出てくるので、その時に話ができないとなると結構大変です。

 

本当は普段話さない人とはしゃべれるようにしないといけないのでしょうけど、なかなか新しい出会いって言うものが少ないです。けど、できる限り時間があるのであればいろんな人に会いに行こうと思っています。

前回のバイオ炭で、若い人とたわいもない話ができたのも良い刺激になった感じがします。

 

それでは。