ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

困った、うまく大根が収穫できない🥲

f:id:kadonoyanasan:20221108100441j:image

10時の休憩です。大根の収穫、思うように進んでいません。🥲

 

f:id:kadonoyanasan:20221108100531j:image

手で抜こうとしても抜けず、仕方なしにスコップで周りを掘っています。むちゃくちゃ時間がかかってしまいます。🥲

 

f:id:kadonoyanasan:20221108100630j:image

丁寧に掘れば、まっすぐできれいな大根が現れるのですが…

 

f:id:kadonoyanasan:20221108100717j:image

ちょっとでも力を入れてしまうと先っぽが折れてしまいます。きれいに取るのがかなり難しいです。

 

昨日の株関係のブログを読んでて、住友精化(4008)の増配を知り、思わず今朝成り行きで買ってしまいました。一株3435円です。今は3600円近くまで上がっているので良いのですが、ある程度上がれば売りが入るんじゃないかとビクビクしています。値段が落ち着いた時に買えばよかったと今更ながら後悔。😅

まぁ、長期保有していたらクオカードがもらえるみたいなので、そのままほったらかしにするのもいいかもしれません。

 

それでは。