ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

肥料代の補助申請が今週の金曜日

f:id:kadonoyanasan:20221109060103j:image

朝の6時半です。今日も大根洗っています。

昨日は皆既月食と言うことで、途中まで月を眺めていたのですが、寒くなったので最後まで見ませんでした。まぁ、実際に見るよりも動画で見たほうがきれいだったりするので、後でYouTubeの動画でも見てみようと思います。

 

今朝はだいぶ冷え込んでいます。先ほどまで霧が出ていたのですが、明るくなるにつれ霧が晴れてきました。今日も昼も暑くなりそうな感じがしますね。

 

昨日の衝動買いはちょっとまずかったなぁ。😅

まぁいずれ欲しいと思っていた株なのでいいかなと思いますが、あまり手持ち資金を使うと生活費がなくなってしまうので、ほどほどに押さえておく必要がありますね。

 

最近帳簿をつけるのをサボっていたので、今週は帳簿付けを重点的にやっていく必要があります。生活費から立て替えていた事業費もだいぶ増えてると思うので、来週には清算をしていきます。

 

そういえば今週が肥料代の補助申請の締め切りですね。書類は作成したのですが、肥料代の明細の写しがまだ揃っていないです。とりあえずできたところまでで出してみますか。

 

それでは。