ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

本宮、終わり〜

f:id:kadonoyanasan:20221117160907j:image

雨が降ってきました。少し雨宿りです。海側の空が明るいのですぐ止むと思います。

 

池上の大根畑の本宮が今日で収穫が終わります。

雨が降り出す前に抜くだけ抜きました。後はトラックに積み込むだけです。

ようやく超重量級の大根が終わると思うとかなりほっとします。次の秋かなでは夏の翼のように抜きやすくてそんなに重くない品種であれば良いのですが。😅

あっ、重たい方が売り上げが上がるのですけれども、体に蓄積される疲労は半端ないのでもうそろそろいいかなと言う感じです。😅

 

…で、秋かなでも本宮並みに重かったらどうしよう。😅

 

圃場にポツンポツンと残っている大根があるのですが、これは収穫するときに小さくて抜かずに置いておいた大根です。だいぶ日数が経ってそれなりに大きくなってきたものもあるので、欲しい方がいらしたら連絡下さい。肌が老化して、もう売り物にならないので。😅

 

それでは。