ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

秋かなでの試し掘り

f:id:kadonoyanasan:20221119075504j:image

大根の試し掘りに来ています。

 

f:id:kadonoyanasan:20221119075627j:image

秋かなでです。夏の翼のようにきれい。

本宮に比べるとだいぶ小さいですが、NGと言うほどの小ささではないのでいいでしょう。

それでも昨日の角屋さんの大根に比べたら小さいので、出荷したらまた一言あるかもしれませんね。😅

これぐらいの大きさであれば、抜くのも運ぶのも少し負担が減ります。できれば11月中に全て終わらせたいのですが、来週の23日は荷受休みのような気がするので、実質出荷はあと4日。どうなるとかなり状況は厳しいですね。

 

来週からとりあえず2基ずつ出せるような体制にもっていく必要があります。なしの作業もしたいのですが、今は大根を先に終わらせたい気持ちです。

 

それでは。