ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

大根、安価で取り放題😅

f:id:kadonoyanasan:20221119100720j:image

少し早いですが、秋かなでを収穫し始めています。

明日は1日雨みたいなので、少し余裕を持たせる作戦です。これが終われば、午後からは梨畑に行って落ち葉集めをします。

 

8時過ぎから、梨畑の地主さんやそのお友達が来て、取り遅れの大根を収穫していきました。1本あたり50円で取り放題にして、好きなだけ持って帰ってもらいました。😅

たくさんの大根は、おつけものにするのだとか。

 

f:id:kadonoyanasan:20221119101332j:image

今、大根の値段が高いみたいで、安くたくさん手に入って嬉しいと、お礼にりんごを分けてもらいました。早速10時の休憩していただきたいと思います。

りんごが大好きなので、むっちゃ嬉しいです。😁

 

それでは。