ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

カレッジでのそば会って今年もやるの?

急に寒くなりました。

まだ圃場に積み切れなかった大根が残っているので、取りに行かないとダメなのですが、寒くて指が動きません。😅

急激な寒さで、手がしびれてしまったのですかね。指を延ばすのはなんとかできるのですが、曲げるのがものすごく痛い・・・

もう少し温まってから動こうと思います。

 

現在のカレッジ研修生との交流はないので、カレッジの話はあまり聞かなくなったし、こちらも聞こうとも思わなくなってきたのですが、なんか今年もそば会やるような話が出ているっていうのが先日カレッジOBラインで流れてました。

昨年は研修生でうちの梨畑を手伝ってくれていた吉田さんが来てくれていたので、彼女からいろいろ情報が入ってきて、早い段階でイベントを知ることは出来たのですが、今年はそういったっこともないので、あ~、今年もやるのかぁ~?という感じです。

 

今年はよほどのことがない限りは、そば会に行かないと思います。・・・そもそも、そば会が本当にあるのかも怪しいところではありますが。😅

去年は吉田さんがいたということと、吉田さんから在校生の中で卒業生との交流がないのはさみしいという声があると聞いたのもあったので、じゃあ、行ってみようかなっていう感じでした。・・・結局、行っても知っている人としか話をしなかったので、あんま意味なかったかも~って感じですね。

 

ちゃんと決まれば、またネットワークの会が忘年会と兼ねて~うんちゃらで案内を出してくる気がします。案内が無くてもやるケースもあるかもしれませんが、(イベントを)知らされないということは誘われていないと解釈したほうがいいんじゃないかなぁ・・・と。

 

個人的にはそば会は続けていっていいと思いますけど。続けなければいけないということでもないような気もありますね。

 

それでは。