ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

野村先生、ありがとうございました

f:id:kadonoyanasan:20221209101302j:image

今から池上の大根畑を耕運します。

 

今朝、野村先生から電話があり、現状を聞いてきました。大根の出荷は終わっていて、残りは片付けだけなのです。

今日耕運することで、ひとまず大根は終了となります。

 

売り上げのほうはどうなのかと言う話でしたが、昨年に比べたら出荷コンテナ数は落ちていて、それを考えると、売り上げが下がる見込みです。まだ実際には入金されていないので、最終的な金額はどうなるかちょっと分からないのですけども。😅

 

家を出る前にポストを見たら、業務用大根の明細が少し入っていたので、少しだけ入金されている可能性があります。後で記帳しに行かないといけないなと思っています。

 

野村先生の巡回は、今年は今日で終わりらしいです。また来年以降は、カレッジ卒業生の増加により回ることができないとのことで、実質、今日で最後になってしまいます。

 

野村先生、長い間お世話になりました。ありがとうございます。

 

今年でだいぶカレッジとのつながりはなくなることになります。これからはカレッジを意識せず、独自の路線を作っていく必要があるなと感じました。

 

それでは。