ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

楽天で誘引紐が売り切れている

f:id:kadonoyanasan:20221221145822j:image

梨畑に来ています。床面に雪がまだ積もっているので、今日は剪定をしています。

 

軽トラが停められるように、手前の梨の木だけ先に終わらせようとしていますが、久しぶりの作業のためなかなか思うように進みません。

 

f:id:kadonoyanasan:20221221150055j:image

誘引に使っている紐です。いつも楽天市場で購入しているのですが、ずっと売り切れになっていてどうしようかと思っている所です。もう少し価格の高い紐ならまだ在庫があるみたいですが、これもすぐになくなりそうな感じです。

 

メーカーに直接注文すると言う手もあるようです。もしくはJAで買うか… JAで買うのもメーカーで買うのも同じ位の値段であれば、JAで買った方がポイントが付くので良いかもしれません。

 

ひとまずすぐにはなくならないのですが、今回思い切って誘引テープを購入することにしました。

昨日注文したばかりなので、届くのは年明けになりそうです。

少々割高ですが、楽天で手に入りやすい品物なので、使いやすいのであれば、紐からテープに切り替えるのも悪くないかなと考えています。

 

それでは。