ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

梨畑に住みたい

f:id:kadonoyanasan:20221225135822j:image

コーヒーを温めるためにお湯を沸かしています。

 

簡易コンロを持っていたのですが、どこにしまったのか忘れたので、とりあえずカセットコンロでやっています。カセットコンロだと、外の風に負けてしまうんですよね。😅

まぁ、いっか。

 

この時期になると、梨の作業してるのは私ぐらいなもので、皆さん、早々に作業を終わらせている感じですね。

どうしても大根の収穫と被ってしまうので、梨の作業のスタートが遅くなります。遅くなれば遅くなるほど作業は大変になるのですが、周りがものすごく静かなので、余計な雑音がないのが結構気に入っていたりします。

 

できれば、梨畑で住みたいなぁ…と思うのですが、夜はさすがに寒いでしょうね。😅

でも、お昼ぐらいは梨畑で食事をしてもいいかもしれません。コンロがあれば温かいものを作れそうですし。

 

それでは。