ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

何これ!?むちゃくちゃ早いやん

f:id:kadonoyanasan:20230122133616j:image

午後から梨畑にいます。

一通りワイヤーを張ったので、そろそろ誘引をしていきます。

 

f:id:kadonoyanasan:20230122134353j:image

ネットで誘引紐が買えなかったので、代わりにテープナーを買いました。

 

試しに枝の少ない若木をテープナーで、誘引していくと、30分ほどでほぼ完了。これはむちゃくちゃ早い。

 

予備枝や棚から浮かした状態で誘引するには、今まで通りの紐が良いのですが、それ以外だとテープナーで、誘引していった方がものすごく早そうです。

 

これからハイペースで周りに追いつきたいと思います。

 

それでは。