ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

暖かい日

f:id:kadonoyanasan:20230227102507j:image

梨畑にいます。今日はものすごくいい天気ですね。

普段上着を2枚羽織っているのですが、今日は1枚で充分です。

 

現在、誘引作業が66%。明日までで70%は超えそうですね。うまくいけば3月10日までには終わりそうな感じがします。天候次第ですけど。😅

 

f:id:kadonoyanasan:20230227102808j:image

炭化機で燃やした梨枝が炭になった写真です。

よほど太くない限りは、燃やしたらボロボロとばらけるので、大根の圃場に撒いてもそんなに影響が出ないのではないかと思ったりします。昨年試しに少し撒いてみたのですが、大根の曲りがそんなに発生してなかったので、量が少なかったためなのか、それともそもそも炭の大きさがあまり大きくなければ影響がないのか…まだまだ検証の余地がありますね。

 

さて、今日もがんばりますか。

 

それでは。