ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

棚網が緩んできた

f:id:kadonoyanasan:20230228102049j:image

梨畑に来ています。ものすごく暖かいですね。

2月最終日です。2月はあっという間に過ぎてしまいますね。

 

現在、誘引作業が77%。昨日1日でだいぶ進みました。なぜ早くなったかと言うと、残していた若木を仕上げたためです。あと2本、枝が少ない木はあるのですが、残り8本は枝が多いので、仕上げるのに時間がかかる見込みです。

 

とは言え、残り10本。毎日1本ずつ仕上げれば、3月10日までに終わりそうですね。

 

ここにきて問題が発生してしまいました。

 

棚網の緩みが出てきたのです。おそらくですが、ワイヤーを張ると、他のワイヤーが緩むような感じがします。とにかくひどい部分だけワイヤーを張り直しています。

 

定期的にワイヤーを張り直さないとおそらくですが、どこかしら緩んでいくのではないかと思います。

 

それでは。