ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

女性が男性を必要としない時代

昨日と打って変わって、今日はものすごく暖かいですね。明日か明後日にスイカを植える予定の圃場を耕運しようと考えています。地面がどれだけ乾くかに寄りますけれども。😅

 

昨夜は、人口減少に関する話題とこおろぎの話について、いろいろ調べていました。人口減少についての話の中で、若い人が子供を作りたくない産みたくないと言う話があり、そもそも恋愛なんてしたことがないとかしたくないと言う話もあり、なんでだろうなと考えるうちにたどり着いたのが、岡田斗司夫さんの動画でした。

 

最近、恋愛感と言うものが崩れてきていると言う話があって、それもなんとなくわかるなという感じがします。そもそも恋愛なんてしたことがないので、私が言うのもなんですが。😅

 

岡田斗司夫さん曰く、恋愛とは創造物であると。いわゆる小説や仮想で作られた物語を、自分たちの現実の中にリンクさせたような感じになっているのかなあと個人的には考えたりします。

 

その恋愛感が崩れてくるというのは、何かと言うと、昔は若い女性は、身体的特徴や運動能力、知識や、頭脳といったところで、相手を好きになったりしたそうなのですが、最近は40代の女性のようなしたたかな部分、相手が自分に対してどれだけよくしてくれるかどうかを評価しているのではないかと言う話です。なので、最初は金銭目的のパパ活でも、恋愛のような感覚になるのではないかとのこと。

 

また、アニメや漫画の影響なのかもしれないが、女性は可愛くて素晴らしいものだというのが意識付けられていて、それを見た若い子たちは、女性は、特別なものだと言う感覚になり、女性だけの恋愛と言うものが発展してきているのではないかと言う話。

それもなんとなくわかる感じがします。

 

小さい頃、親から女の子は弱いから手を上げてはいけないと言う教えがありました。中学に入り、女性からものすごいいじめを受けたのですが、それでも親の教えというものがあって、やり返すことができませんでした。まぁ最終的には、リーダー格の女性を殺しかけたと言う結果になったのですが。😅

 

その事件から専門学校に入って様々な活動するまでは、女性アレルギーというか、触られるだけで蕁麻疹が出ると言う感じになっていて、女性は大嫌いでした。専門学校時代の学業とは関係のない活動するうちに、自然と女性ともしゃべれるようになった感じです。今はしゃべることもできるし、触られても蕁麻疹は出ません。😅

 

なんやかんやで、その事件があったおかげで、女性は弱いと言う考え方を止められたと言うのと、女性も、人間なんだということがわかったのがよかったかなと思います。

 

…昔、職場の同僚に女性に選ばれない男はクズだと言われましたが、女性の中にもクズがいるというのがわかっていたので、こいつは馬鹿だなと思ったこともありました。

 

話が脱線しました。😅

 

女性は、もう男性を必要としない時代になってきていると個人的には感じます。まぁすべての女性が当てはまるわけではないので、恋愛や結婚をする女性はいるとは思いますが、男性が必要であると言う時代が来るまでは、このまま人口減少は続くのではないかと感じたりします。

少なくとも、私が生きている間は、そんな時代は来ないと思いますけど。😅 

 

それでは。