ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

野村先生、カムバック

f:id:kadonoyanasan:20230317102958j:image

ハウスの片付けをしています。

 

f:id:kadonoyanasan:20230317103041j:image

ついでに炭も作っています。

 

f:id:kadonoyanasan:20230317103105j:image

前回の炭作りの結果です。たくさん燃やしたつもりでしたが、フタを開けてみると、3分の1程度になっていました。燃してる枝は昨年のものですので、炭ではなく灰になってしまいやすいのかもしれません。

 

f:id:kadonoyanasan:20230317103330j:image

畑の表面がえらいボコボコだなと思い見てみると、土の中につき込んだ大根が抜き取られています。その周りにはたくさんの足跡らしきものが。

 

f:id:kadonoyanasan:20230317103503j:image

大体手のひらの半分程度の大きさの足跡です。まぁまぁ大きな動物のような感じがします。細長い跡なのでアライグマの後ろ足でしょうか?

 

複数体の足跡があるので、家族連れのような感じがしますね。

 

今朝、野村先生から電話がありました。昨年で巡回は終わったはずなのですが、今年も続けるそうです。やはりまだ独り立ちさせるには不安があると言う感じなのでしょうか?よく分かりませんが。😅

気にかけてくれる人がいると言う事はありがたいことです。最近人と話すこともなくなったので、このままいなくなってもバレないんじゃないかなと思っていたりします。😅

 

それでは。