ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

軽トラの入院

f:id:kadonoyanasan:20240710113642j:image

軽トラを修理に出しました。

エンジンをスタートさせるキーシリンダーがうまく回らないので、シリンダーを交換してもらいます。

 

うまく回らなくなったのは、砂がシリンダー内に入ってしまったのではないかとのこと。無理やり回し続けていたので、鍵の溝も削れてしまっているようです。

 

タイミングが合えば、鍵が回るのですが、いつ回らなくなるか分からないので、今のうちに交換しておきます。

 

f:id:kadonoyanasan:20240710114127j:image

軽トラの台車があれば良かったのですが、今、無いとのことで、仕方なく電車で帰ることにします。途中、出荷用トラックを借りるので、ハピラインに乗って芦原温泉駅へ。写真は春江駅です。

 

駅を見て思ったのですが、人が増える町って、公共交通機関を移動の中心とした開発をしているのですよね。前に住んでいた近江八幡市近江八幡駅は、最初何も無いところでしたが、駅前に平和堂が出来てから変わっていった感じです。まぁ、人が増えたから平和堂が出来たのかもしれませんが。😅

 

駅前に大型のお店があるところは、駅としても潰れにくいのでは無いでしょうか。

その大型のお店が潰れた時には、かなり悲惨な状況にはなりますが…😅

 

f:id:kadonoyanasan:20240710115143j:image

トラックを借りるまで時間が出来たので、久しぶりにラーメンを食べました。福の神さんです。

 

f:id:kadonoyanasan:20240710115233j:image

いつものゆず香るラーメンと炙りチャーシュー丼。

なんか味が変わった感じがします。気のせいだろうか…🤔

値段がやや高くなったのは、まぁしょうがないですね。それでも1000円以内でラーメンが食べられることが驚きかもしれません。

 

それでは。