ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

思った以上に出荷出来そうにない

f:id:kadonoyanasan:20240802063816j:image

トラックにスイカを積み込んでいます。

今期最後の出荷になります。

 

昨日の収穫で、ケモノにやられた畝を一通り回りましたが、出荷できそうなものがほとんどありませんでした。ケモノの爪痕がほぼ全てについていて、こりゃ、出してもハネられるだけだなぁと😓

 

今日の予定数は120とJAには伝えたのですが、100個も無いかもしれない…😅

収穫したスイカの汚れを取ってみたら、深い傷がついているのが多く、これもハネられるなぁと。それ以前に運搬中の振動で傷口から裂けて割れる可能性がありますね。

 

う〜ん、なんだかショック。最終日はたくさん出したかったのですが、無理そうです。

 

とりあえず、最後までがんばります。

それでは。