ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

雨で弱ったスイカへ防除と液肥

f:id:kadonoyanasan:20230714142222j:image

梶の畑にいます。今から防除です。

 

f:id:kadonoyanasan:20230714142250j:image

今回はポリベリンとウララ。先日の雨でだいぶ株が弱っているので、液肥も混ぜます。

 

f:id:kadonoyanasan:20230714142436j:image

f:id:kadonoyanasan:20230714142439j:image

f:id:kadonoyanasan:20230714142456j:image

雨が降る前から弱っていた部分です。

雨でトドメを刺された感じもしますが、液肥で少し悪あがきです。収穫まで持ってくれたらいいのですが。😓

 

f:id:kadonoyanasan:20230714142644j:image

雨が降ると割れるスイカがチラホラ。

そこらじゅう甘い香りがしているので、かなり割れた感じがします。が、取り除く時間もないので、目につくところ以外はそのままです。

…ケモノも寄ってくるだろうなぁ😅

 

f:id:kadonoyanasan:20230714142902j:image

運搬車に落下防止の柵をつけました。もっと早くつけろよって言われそうですが、めんどくさかったのと、すぐに付けられると思っていたので、だいぶ後回しになりました。

 

それでは。