ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

摘果とミーモくんの停止回数減ってきた

f:id:kadonoyanasan:20230427133731j:image

梨畑にいます。摘果をやっています。

黒星はちょこちょこあります。一次摘果というより、黒星にかかった部分を切り落とすことを優先にしています。

 

次の雨までにどこまでできるか、という感じですね。

 

f:id:kadonoyanasan:20230427134022j:image

ミーモくん、今日の停止回数は今のところ一回です。すごい‼️

丸一日、停止しないようになれば、夜間も働いてもらおうと考えています。ブラック企業ですね。😅

 

とりあえず、明日、共同防除がありそうな感じがするので、午前中の稼働は停止しておきます。前もって防除の日が分かればいいのですが、なかなか難しいですね。

 

それでは。