ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

血圧が高い

f:id:kadonoyanasan:20240104180210j:image

献血に行ってきました。前回は8月だったので、約4ヶ月ぶりですね。

献血場所が近ければ、献血可能になるとすぐに行けるのですが、常設の献血会場は三国から遠い…😅

なので、献血バスが来るまで待っている感じです。

 

今回、血圧が上が137と、普段よりも高め。最近、体の調子が悪いので、もしかしたら、その影響もあるのかもしれません。

お医者さんの話だと、寒いと血圧が上がりやすいらしく、あまり心配するレベルでは無いとの事。

 

f:id:kadonoyanasan:20240104181052j:image

今回、献血でいただいたものです。

普段食べ物がないのですが、今回はチョコボールとラムネのお菓子が付いていました。

しかも、チョコボールについては、各県とコラボしたキョロちゃんのシールももらえます。

 

f:id:kadonoyanasan:20240104181906j:image

福井は恐竜とメガネ、あとカニが付いていました。😅

 

それでは。