ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

今年は辰年。いい年になりますように。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

年末年始、滋賀に帰っていました。

 

今回は電車での帰郷。久しぶりの信長公の像です。

 

突然滋賀に帰ったのは、親から「いつ帰ってくるの?」という電話。そういえば2年近く帰ってなかったかな?ということで、一度、親に顔を見せに帰ることにしました。

それ以上の用事がなかったので、帰ったら実家・・・じゃないや、自分の家の掃除。親が住むのはいいのだけど、ゴミ屋敷化しているので片付けと掃除が大変です。まぁ、加戸の家もゴミ屋敷化しているので、親ばかりを責められないのですけど。😅

 

帰っている間に、能登地震やら飛行機の事故とか、新年になってからあまり良い出来事はありませんね。今年は辰ということで、私の干支になります。これからいいことが増えてくれたらうれしいですね。

 

今日は、大発会。新NISAで積水ハウスを買ってみました。成長投資枠が年間240万円なので、使いきれないと思っていましたが、意外と使い切ってしまう感じもしますね。

 

このあと献血に行ってきます。

 

とりあえず、新年のあいさつでした。

それでは。