ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

今、働いてくれる人を募集してないよ😅

f:id:kadonoyanasan:20231230150520j:image

15時の休憩中です。コーヒーを入れています。

今日は暑すぎますね。上着も持ってきたのですが、暑くて脱いでしまいました。

 

昨夜、不思議な電話がありました。

 

何でもうちのホームページを見てくれたらしく、電話をかけてきてくれたのですが、生産スタッフは募集しているかと言う話をしてきました。

 

最近、ホームページは全く触っていなかったので、確か人の募集なんか書いてなかったと思うのですが…いや、働きたい人がいたら連絡してくれってもしかしたら書いていたかもしれん😅と、あとで思ってしまいました。

 

うちとしては、今現在、大根とスイカしか作っていないので、今のシーズンは、ほとんど仕事がありません。この冬に限っては、梨畑の片付けと言う仕事がありますが、人を雇ってまでするような仕事じゃないなという感じです。どうしても、梨園の廃園の作業をしてみたいという人がいたら、勉強のために働きたいと言ってくれたらお手伝いをお願いすると思います。もちろんその場合、ある程度、給金も出します。お礼としての金額になると思いますが。😅

 

ただ、今の時期は人手が足りなくて、人を集めている事は無いです。うちで働きたい場合、繁忙期以外は、勉強のために働きたいと言ってくれないとお手伝いをお願いすることはできないです。ほとんど仕事がないので。😅

 

農作業でお金を稼ぎたいのであれば、ハローワークなりアルバイト等を紹介する雑誌等を読んで応募をした方が早いかと思います。

 

本当にごめんなさい。