ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

今年で13年目か

f:id:kadonoyanasan:20240311154406j:image

梨畑にいます。

ラジオをつけていると、東日本大震災が起きた時刻に合わせて黙祷を捧げる声が聞こえました。そういえば、今日で13年目か。

 

あの時は自転車で通勤中で、地震が起きたこともわかりませんでした。職場に着いたら休憩室のテレビが付いていて、津波が町を飲み込む映像が流れていたので、「なんの映画?」と同僚に聞いたのです。まさかその映像がリアルタイムだったとは思わず…😓

 

時間が経つにつれ、だんだんと忘れていく感じがしますね。被災された方は、今も忘れられないと思いますが、阪神淡路大震災もかなり昔の記憶になりつつあるので、記憶や記録を残したい人は大変悩ましいのでは無いかと思います。

 

それでは。