ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

滋賀に戻っていました

f:id:kadonoyanasan:20240823102518j:image

梨の木に水をやりながら、ハウスの片付けをしています。

 

一昨日から昨日まで滋賀に戻っていました。

目的は福井の家の事務用品の一部を滋賀に持っていくこと。来年から少しずつ仕事を変えていく中で、滋賀での仕事も出てくるかな?というところで、滋賀で事務作業することも増えるだろうと思い、一部移動しました。今まではスマホで出来るやんと思いつつ、小さな画面での入力はやはりキツイなぁと。😅

 

f:id:kadonoyanasan:20240823103052j:image

滋賀に戻ると、親父が泊まりに行こうと言い出し、温泉旅館へ。最近お気に入りなのか、雄琴温泉です。

 

今回は小さなお宿でした。平日ということもあり、宿泊客は私たちのみということで、貸切状態でした。

 

f:id:kadonoyanasan:20240823103358j:image

f:id:kadonoyanasan:20240823103407j:image

料理はこんな感じ。

若い人には物足りないかもしれませんが、最近はあまり食べられないので、お腹いっぱいになってしまいます。

 

f:id:kadonoyanasan:20240823103811j:image

帰りに母親が最近気に入っているスーパー「ラムー」へ。福井にもあるのかもしれませんが、激安を売りにするスーパーは、ある程度人口規模が大きいところでないと、採算は取れない気がしますね。

 

f:id:kadonoyanasan:20240823104219j:image

福井に帰る途中で、道の駅の水鳥ステーションへ。

昔はここでよくソフトクリームを食べました。暑すぎるのと平日ということもあり、あまり人はいなかったです。休日だと混むのでしょうね。

 

そうそう。湖周道路のあっちこっちで、工事がありました。どうも自転車が走りやすいようにする為の工事のようです。最初は国体絡みなのかな?と思いましたが、違ったみたいですね。

 

福井に帰ってくると、ものすごい暑さでびっくり。滋賀の方が涼しいだなんて…、なんだかおかしな感じがしますね。

 

それでは。