ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

お肉を食べると腹持ちがいい様だ

f:id:kadonoyanasan:20230817171026j:image

今日は急に雨が降ったり止んだりしましたね。

台風が過ぎた後、雨が降りやすくなっているのかもしれません。

 

午後からは、坂井市へ書類の提出。そして隣の畑の草取りかわりに耕運をしました。

 

f:id:kadonoyanasan:20230817171338j:image

何かの動画で、急にお腹が空くのは糖質ばかり食べているからと言う話があり、お腹が空かないようにするには脂を取る必要があるとのこと。そういえば、コレステロール値が低いので、その影響もあり、お腹が空きやすいのかもしれません。

 

ためしに朝から肉を焼いてみました。

 

f:id:kadonoyanasan:20230817171707j:image

豚肉のステーキです。肉の下には米があるのですが、写真では分かりませんね。😅

 

確かに、朝から肉を食べると腹持ちが良いような気がします。

ただ、まだ物足りない感じがして、もっと食べたいと言う気持ちもあったりします。

 

最近がっつりと肉食べていないからなぁ…😅

 

お肉やお魚は、福井よりも滋賀の方が安い気がします。

 

それでは。