ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

肉食べたい

からしっかりとした雨が降っています。

雨は夜のうちに止むと思っていたのですが、まだ降り続いています。夜のうちに止んでいたら、朝一に大根の除草剤を撒こうと思っていたのですが、予定を変更して、雨が上がったら、梨の収穫に向かいます。

 

f:id:kadonoyanasan:20230816080412j:image

この間の献血の結果、検査で基準値から外れていたのが1つありました。コレステロールです。

コレステロールは、値が高ければ良くないと言う感じで言われていますが、値が低いと何らかの病気にかかっている可能性もあるそうです。

まぁ、低いと言っても少し基準から外れているだけなので、ただ単に脂っこいものを食べてないと言うことなのかなと思ったりします。😅

 

本当は肉を食べないといけないのだと思います。なかなか肉を食べる機会がないので、自然とコレステロールは下がるのかなと思ったりします。

 

明日、夕方に友人とカレッジ生の井村さんを交えて飲み会をするのですが、肉を食べたかったので、いつものお店になりました。当日は酒よりも肉を食べるかもしれません。😅

 

それでは。