ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

スイカの防除とけものアカデミー

f:id:kadonoyanasan:20230617102500j:image

イカの防除をしてました。

 

f:id:kadonoyanasan:20230617102532j:image

今回はオーソサイド。本当はチェスかマラソンを混用したかったのですが、混用表が見当たらず。一旦家に帰って調べるも分からなかったので、諦めて単品での防除です。

 

次の雨前でジマンダイセンとチェスを混用しようと思います。マラソンはどの薬剤とも混用出来なさそうなので、夕方、時間が作れたら撒こうと思います。

 

今日の午後、さばえのけものアカデミーがあります。ZOOMなので、作業をしながら参加する予定です。今回は島根県美郷町の取り組みが聞けるとのことで、地域での鳥獣害対策はどうしていくべきなのか、考えられるきっかけになればいいなぁと思っています。

 

それでは。