ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

2022-04-30から1日間の記事一覧

就農5年目ともなると離農も考えるのかもしれない

少しずつですが、カレッジから離れてきた感じがします。 先日、カレッジの先輩とラーメンを食べに行ったときに話したことですが、先輩もカレッジでの同期との付き合いが減ってしまい、今では本当に近くにいるような人としか会わないっていうことでした。私も…

Web記事が公開されてました

Web記事が公開されていました。 agrijournal.jp 自分自身の写真を撮らないので、自分が写った写真が公開されるのはものすごく恥ずかしいというか、照れますね。 主に草刈りロボットの取材なので、私についてはあまり触れていません。取材中は緊張(?)をほ…

3回目のワクチン打ちました

3回目のワクチンを打ってきました。打ってしばらくは何ともなかったのですが、だんだん気持ち悪くなってきたのと、打った腕が痛み出して上にあげられないようになってきました。なので、昼からは全く仕事はしていません。いい天気だったので、ものすごくも…

昨日の嵐はすごかった

昨日の風はすごかったですね。トンネルの一列が風で飛ばされていました。 夕方に応急処置をしたのですが、朝ごはんを食べてからもう一度修正をします。 家の隣の畑です。今回50mしか作っていません。写真奥の約20mは昨年真っ先に水没したところで、今回の雨…