ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

ハウス横の山の崩し 3

山崩しの続きです。

 

kadonoyanasan.hatenablog.com

f:id:kadonoyanasan:20201027194938j:plain

 トレイルカメラを固定していた木をどけることに。

f:id:kadonoyanasan:20201027195426j:plain

根っこが太くて、なかなか取れません。のこぎりで切断した後、切り口にラウンドアップを塗りました。

 

で、本日の大物ゴミは・・・

f:id:kadonoyanasan:20201027200441j:plain

農薬の袋

f:id:kadonoyanasan:20201027200610j:plain

お酒のペットボトル

f:id:kadonoyanasan:20201027200839j:plain

イカマット?

f:id:kadonoyanasan:20201027201019j:plain

タイヤの真ん中に突っ込まれたゴミ

タイヤの間にゴミの塊が突っ込まれているので、すぐにゴミ袋がいっぱいに。大部分が、以前ここで畑として使っていた人のものだと思うけど、ペットボトルや空き缶もあったので、もしかしたら通りすがりの人も捨てているのかもしれない。

 

きれいにしてゴミを無くすことで、新たにゴミを捨てる人を出さないようにしなければ。

 

f:id:kadonoyanasan:20201027201518j:plain

いっぱいになったゴミ袋

f:id:kadonoyanasan:20201027201629j:plain

そして山の中から出たタイヤたち

f:id:kadonoyanasan:20201027201756j:plain

作業終わりの山。だいぶ小さくなった気がする。

ようやく山も半分ぐらいになった感じがする。でも、ここからが本番。タイヤがたくさん埋まっているので、取り除きながら山を崩していくしかない。

 

それでは。