ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

お昼の梨畑より

のどかな陽気です。

 

f:id:kadonoyanasan:20210224121915j:image

 

家に帰るのも面倒なので、お昼は缶コーヒーで済ませています。ホント、いい天気です。

 

前回の記事にて、炭化器の話を書いたのですが、何故買ったのかを書き忘れてました。

1番の理由は、生木に火がつかなかったので、そういえば長田のイケメン兄さんが鍋みたいなものに生木を焚べていたなぁと思い出し、ネットで探して買ってみた感じです。

どんくさい私でも簡単に生木を燃やせます。びっくりです。

 

一番小さな炭化器を買ったのですが、これはいずれキャンプするときに使おうかと。持ち運べるギリギリの重さなので。もう一つ大きいのだと、10キロ近くするので持ち運べないなぁって。

 

f:id:kadonoyanasan:20210224122557j:image

 

今も豪快に燃やしています。

 

f:id:kadonoyanasan:20210224122631j:image

 

煙で周りが見えない…😅

 

それでは。、