ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

今日のハネすいか

と雨上がりの次の日は、ものすごく暑く感じますね。

 

さて、今日JAに出荷してはねられたすいかです。

f:id:kadonoyanasan:20210730100938j:image

サイズ的には3L。

f:id:kadonoyanasan:20210730101056j:image

重さは9Kg弱といった感じです。

ほんのりと日焼けがありますが、薄いのでOKが出たのですが、オサレといって、少し皮が凹んでいる場所がありました。

 

f:id:kadonoyanasan:20210730101418j:image

見た目では、ほとんど気がつきませんでしたが、触ると確かに凹みがあります。(人差し指の先端付近)

何が当たったあとだろう?と調べてみたら、すいかの座布団の足と同じ形なので、座布団の跡ぽいですね。座布団がプラスチックなのと、すいかが重たいと跡がつきやすいです。

 

とにかくはねられちゃったので、欲しい人が現れなければ、夕方にでも廃棄です。もったいないけど仕方がない。😅

 

それでは。

 

追記:7/30 10:25

欲しいといってくれた人がすぐ現れました。よかったです。