ヘタレのやなさん

坂井市三国町で農業をして気ままに生きている記録です

すいかの日焼けがひどい

 

今年のすいかは、日焼けが、ひどいです。

f:id:kadonoyanasan:20210730102913j:image

写真のスイカは、すべて廃棄予定(欲しい人がいたら、あげます)なのですが、日焼けによる廃棄の数がものすごく多いです。

 

f:id:kadonoyanasan:20210730103138j:image

手前のいちばんひどいすいか。

ほぼ全体が焼けてます。ここまで焼けると、食べられるところはほとんどありません。

 

今年は、たぶん600玉ぐらいしか出荷出来ないと思われるので、だいたい売上が50万円弱ぐらい。JAの手数料を引いたら、残りは35万円ぐらいかな?という感じです。

トラックのレンタル料分だけは回収できそうな感じですね。

あとの苗代や肥料、農薬、人件費はすべて赤字になります。

 

それでは。